ブログの運営

スポンサーリンク

スポンサーリンク

私のブログ歴は、かれこれ11年になりました。
とはいえ、子どもが生まれてからはなかなか書く機会が減っているので書いた記事数はそんなに多くはなく。

日記みたいな感覚でたらたらと書いてたのが、今はちょっとスタイルが変わっています。

日々の記録を書けと言われたら、子育てについて。
教育論いろいろあるけども、
結局は子どもに自分で生きる力を持って欲しいのかなぁ、
どの方法が正しいのかなぁ、
と悶々してばっかりいるので、
これまた子どものことばっかりになってしまいそうですね。
ちょっと話が逸れましたw

ブログは続かない。
立ち上げては見たものの、数回書いただけという人は多いと思います。

仕事などでお客さんとの距離を縮めるためのツールだったり、
自分の売りをアピールする場だったり、
そんな感じで使う人も増えましたよね。

書かなきゃいけない。
書いたほうがいい。
書くように言われている。

そういう方は、
スマホなどのアラーム機能やカレンダー機能を使って「ブログを書く時間だよ」と通知したり
「この時間は文章を書く時間。」と決めて書き溜めていくということをしないと、
なかなか文章を書く作業は癖になるまでは続かないものです。

大事なのは、パソコン・スマホに向かってみること。

ネタの作り方はネットサーフィンでもしていればふっと浮かんでくるかもしれないですよ。
テーマについては一応掲げるものがあるとは思いますが、たまには逸れてもいいと思います。
ニュースとか見てそのままたらたらと続けてしまう可能性もありますけどね。
それでも、ニュースを見て思ったことなにか思いついたことをパパッとメモするだけでもいいんです!

パパっとメモするツールについては今度書いてみようと思います。

~追記~

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする