もうiphoneの同期は忘れても大丈夫!?Googleフォト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スマホのバックアップ、定期的にちゃんとしてますか?

今スマホが壊れて一番困るもの
「写真のバックアップ」
という方が一番多いのではないでしょうか。

連絡先や、アプリのデータはiCloudなどで保存しておけば十分だけど、
写真は容量が多すぎて、iCloudでも追加の容量を購入するように促されている
という方も多いですよね。

なかなかパソコンにつないでバックアップしようとは思っても
itunesの見た目(インターフェイス)もバージョンアップに伴ってせっかく覚えたのにしょっちゅう変わるし、
億劫になってしまいがちです。

そこで、Googleアカウントは持っていますか?
Gメールは持ってる!という方も増えてきたのではないでしょうか。
Googleのサービスで、Googleフォトというのがあります。

手持ちのiPhoneにGoogleフォトのアプリを入れておいてたまに立ち上げると
自動的に写真をオンラインストレージにバックアップしてくれるのです。
パソコンが壊れようが、スマホが壊れようが大丈夫。
今のところ、容量に制限はなく写真のサイズも十分なサイズです。

ちゃんと、この写真を友達に送りたい~!と思ったらダウンロードもできるので安心です。

いれておくべきですよ!
Googleフォト!

もちろん有料版もあります。有料版では写真のサイズは元のサイズをそのまま。
15GBまでは無料ですが、それを超えると段階的に値段が変わっていきます。
RAWデータの保存ができるので、写真家さん用だと考えていいですね。

Androidの方はもともとアプリが入っている機種がほとんどだと思いますが、
iPhoneの人はアプリをダウンロードしてくださいね。

ちょっと前に入院してたんですが、
パソコンを持ち込んでいたら、パソコン得意そうね?って何かいい情報あったら教えてよ~。と看護婦さんに話題をふられたので、このアプリを教えたらものすごい感謝されました(笑

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする