セルフネイル

スポンサーリンク

スポンサーリンク

昔から、図工系が得意だった私。そしてインドア派な私😅

クッキー作りならアイシングでデコレーションとか結構楽しくてやっちゃってます。
お砂糖と卵白で、ぷくっとさせるとかわいいのができるんですよね。
クッキーとか人にあげる機会とかもそうそうないので完全に自己満足ですけど…!

子どもが少し手が離れてきたので、いつかやってみたいと思っていたセルフネイルに挑戦しました。これなら人の目に少しは触れる!(*´艸`*)

ジェルネイルというLEDライトで硬化させるものです。

固まるタイミングを選べるというのは面白いですよ!

色を混ぜたり、グラデーションやマーブルなどを作ったり。
100円ショップでネイルグッズもたくさん買えるようになったので、
暇を見つけてはちょっとしたアイテムをゲットしています。

ジュエリーネイルのスターターキットはこちらから⤴︎

ネイルチップ用の両面テープなどもみつけたので、
工作好きな私はネイルチップ作成にハマってしまいましたw

シールなども結構使えます。ネイルチップなら、気軽に取り外しができますよ。

そもそも、ジェルネイルはオフも簡単です。

マスキングテープや絆創膏を使った技などもありますよね。公式サイトにもデザインアイディアと方法が載っていて参考になります。

アイシングと同じでぷっくりと塗ってすこーしだけ深呼吸して(5秒くらいw)LEDライトを当てて硬化します。

すこーし置くと、すーっと表面が平らになっていく感じですね。

普通のネイルと違って、扱いやすいです。剥がれてきたときも修復が可能です。

ちょっと楽しい工作と女子力アップのツールの話でした。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする