お部屋を借りる時の保険-賃貸家財総合保険

スポンサーリンク

スポンサーリンク

家を借りるときには、強制的に火災保険に入らされるものだと思っていましたが公団に期限まで入居することになり、火災保険が特に条件に含まれていなかったのです。
ラッキー★とはいえ、少し心配ですよね。

なので安い保険を探して入ることにしました。
そこで出会ったのが、「お部屋を借りる時の保険」。

年間4000円ほどで、家財100万が降りる保険にしました。
100万ではちょっと足りないかな?でも十分かも?という保証内容です。
個人賠償責任は1億まで保証されます。
ないよりはあったほうが。

その検討をしている際に、自転車通勤の人は自転車の自賠責保険に入って欲しいと会社から通達がありました。
よくよく調べてみるとそういったものも保証にはいっているのですよね。
自転車事故の賠償は、個人賠償責任保険で補償されます。
加入して、契約内容のコピーを会社に提出。
それでOKでした♪

その後引越し後も、不動産やさんから初年度は勧めたものに入ってくださいその後は火災保険は好きなところに入っていいですよ。といわれ来年からはまたこちらに入ろうと思っています。

不動産さん指定のもの13000円/年も取られるんですよ・・。

今、賃貸でお部屋を借りている方も、変えても大丈夫か聞いてみて変更してもいいかもしれませんよ!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする