管理人

みてくださってありがとうございます。
このサイトの管理人です。節約が趣味の主婦です。

国の施設で、事務職なのにパソコン周りの管理とかお世話をしたり、
それがきっかけで目覚めて、ホームページを作るお仕事をしたり、
はたまた小学校で給食のおばちゃんをしてみたり、
自分に合う仕事はなんぞと考えていたらいつの間にかそれなりの年になってしまいましたw

学生時代は親が料理関係というだけでパソコンが得意なのに栄養科に行き、栄養士になりました。
栄養士に関するお仕事は楽しかったのですが、料理の腕が伸びず挫折w
なので栄養士の資格も持っているので、たまには料理のことなども書くかもしれません。
栄養より、スピート・楽・節約重視なので、栄養士らしくないかもしれませんが。

節約レシピのコツは、キャベツともやしと大根を使ったレパートリーを増やすといいですよ。とか。

しかし、こどもがいるので栄養はちゃんと取ってもらわないといけないですよね。
小学校の時に習った、「赤・黄色・緑の食べ物」をバランスよくというのは意識するようにしています。
最近では「ま・ご・は(わ)・や・さ・し・い」とかも教えるみたいです。(豆・ごま<種実類>・わかめ<海藻>・野菜・魚・しいたけ<きのこ>・い<芋>)が体にいいよと。

と、脱線しました。
お金が少しずつ貯まっていく快感が小さい頃から好きなんですよね(笑)
なので、お金をつかうことはすこし下手かもしれません。
買い物の時は不必要に悩んでしまいます。

悩みに悩んでお得な買い物をした!
これは節約につながった!などと思えた買い物は紹介していけたらなと思います。

ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする